2009年05月02日

トップページにカウンターをつけました

本日より連休、spljのページ造りもはかどりそうなものですが、なかなか思うようには進みません。

それでも、これまでのところで、ディレクトリ構造を多少手直しし、トップページ(http://signal-process-logic.com/)にカウンタをつけるところまで進みました。

ディレクトリ構造は、splj.sakura.ne.jpの直下に作れば話は簡単なのですが、さくらインターネットが個人向けのレンタルサーバも提供している関係か、企業内部からのアクセスをブロックしているところもあるようなのですね。

企業向けのビジネスを考える場合、企業内部に情報を送り届けられないのは致命的です。そういう事情もありまして、URLには一切sakura.ne.jpが含まれないようなページ構成とする必要があるわけです。

ページとディレクトリの構成は、あとで手を入れることは非常に困難になりますので、最初にきちんとしておかなければいけません。そういう事情もありますので、もう少しの間、基本構成の検討をいたしたいと考えております。

あまりぱっとしない作業ですが、こればかりはいたし方ありません。

【ワンポイント】

ホームページに置きますファイルは、PCにも同一のファイルを置いているのですが、双方のディレクトリ構成は、名前も含めて、同じにしておきます。

なにぶん、index.htmlなどという同じ名前のファイルがあちこちに置かれることになりますので、サーバーとPCで置き場所が異なっていたりいたしますとわけのわからないことになります。

ま、こんなの常識、かも知れませんけど、一応書いておくことといたします。
ついでにアフェリエイトも貼り付けてみました。ちゃんと表示されるでしょうか?

楽天ブログみたいに、あまり品のない広告が表示されるようでしたら削除いたしますが、、、

posted by 管理人 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28826432

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ