2020年04月02日

3月度実績

access2003.jpg
3月度の弊社HPへのアクセス状況は図のようになりました。一日当たりのページビューで5,000前後、訪問者が1,400人といったところです。今年に入ってから多少低下していたのですが、最近元の水準に戻しております。

PV2003.jpg個人的ブログは最近さっぱりで、一日のPVが20前後、ユニークユーザが10前後となっております。このところ、オリジナルの記事をほとんど書いておりませんので、この数字もやむを得ないように思われます。

業務に関しては、コンサルティングが引き続き立て込んでおり、他の業務が全くできない状況です。

また、コンサルティングに絡んで各地を動き回っているのですが、昨今では新型コロナの感染が拡大し、不用意な旅行や東京に出ること自体すら、かなり危険な状況となっております。

これに関しましては、身の安全のためにも、今後の業務計画を立てる上でも、新型コロナの今後の成り行きを分析する必要があると考え、種々のデータを解析しているのですが、その結果は私の個人的ブログに「新型コロナの現状」と題して公表しております。

展示会関係では、2月の機械要素技術展は開催されたのですが、4月上旬に開催予定のJapan IT Weekは開催中止となっております。2月の展示会も少々コロナが恐ろしく、私は出席しなかったのですが、コロナの感染がこのように拡大してまいりますと、展示会そのものが中止となってしまいます。

一部データにつきましては、後ほど補充いたします。
posted by 管理人 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187338240

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ