2019年03月02日

2月度概況

accesss1902.jpg2月度の弊社HPへのアクセス数は右図のようになりました。一日当たりのPVは先月度3,000と報告しましたが、さらに上昇トレンドにある様子です。一方、訪問者数は、先月の1,000人程度から800人程度へと低下しているように見えます。

PV1902.jpg一方、私の個人的意見を書き込んでおりますブログへのアクセスは、一部のエントリーがバズったため、先月から大きく変動しておりますが、2月末現在では一日当たりのPVが100前後、訪問者数が60前後に落ち着いております。

今月度は、6日から8日まで東京ビッグサイトで開催されました機械要素技術展と次世代3Dプリンタ展を見学してきました。3Dプリンタは、現在注目されている技術であるだけに、多数の見学者で込み合っていました。

機械要素技術展は、毎年見学するようにしているのですが、本年は東展示場の奥に拡張された新しい展示施設での展示となっており、こちらもかなりの見学者が訪れておりました。この世界も景気がよさそうで何よりです。

mhdl開発に関しては、今月度もコンサルティング業務が立て込んだために、ペンディングとなっております。こちらは焦らず、できるときにやるという体制で進めようと考えています。
posted by 管理人 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185647352

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ