2015年10月01日

9月度進捗

access1509.jpg9月度のアクセス状況は図のようになりました。予想通り、夏休みが影響したと思われる8月度の落ち込みから回復しております。

今月度の特記事項といたしまして、つい先日の9/28に、演算論理の自動形成に関わる弊社特許出願が「特開2015-170028」として公開になっております。これは、有効桁のみを処理する数値演算論理を自動形成する手法に関わるもので、誤差キャンセルがある場合にも情報が毀損しない論理を構築する手法に関わるものです。

この手法につきましては既に昨年のDAシンポジウムで発表しておりますが、数値演算論理の自動形成に関する弊社の基本的なコンセプトは、DAシンポジウムでの3回の発表でおよそカバーされた形になっております。これらに関わる情報は、いずれも弊社HPよりアクセス可能となっております。

さて、肝心の業務進捗状況ですが、ここにきてコンサルティング業務が立て続けに入り、CodeSqueezer 2.0開発作業はほとんど進んでおりません。この調子では、年内の評価版公開はかなり難しそうです。

ただ、CodeSqueezer 2.0評価版を年内に公開するという目標はあくまで目標であり、遅れたことによる問題は特に発生いたしません。これに関しましては、できる限りのことをする、という姿勢で臨みたいと考えております。
posted by 管理人 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164774140

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ