2014年12月01日

11月度概況

access1411.jpg11月度の弊社HPへのアクセス状況は図のようになっております。少々増加したようにも見えますが、変動の範囲内でしょう。

今月度は、CodeSqueezerのコーディング作業を大いに進める予定でしたが、種々の事情であまり前には進みません。

今月発生した大問題は、プログラム開発に用いておりましたPCが起動不能に陥ったこと。これでは何もできませんので、直ちに秋葉に走りPCを新調してまいりました。当然のことながら、OSはWIndows 8.1となり、この結果Visual Studioも2013への変更を迫られてしまいました。2013は2008と多くの点で異なっており、これが使いこなせるようになるまで、まだまだ苦労しそうです。

その後いろいろとトライした結果、既存のPCも何とか動くようになりましたが、いつなんどき再びトラブルを発生しないとも限らず、これをプログラム開発に使い続けるわけにもいきません。業務に関しては、新PCに完全移行するしかありません。

PCの移行に関しては、悪いことばかりでもありません。Windowsが8.1になる時代に、いつまでもVistaベースでソフト開発を続けるのも問題であるとは、常々感じておりました。ある意味では、よい機会であったともいえそうです。

今月度は、コンサルティング業務も再び増加しております。これがPCトラブルの影響もあって、かなりの負担となってしまいました。本年末にもCodeSqueezer 2.0のデモ版を公開したいと考えておりましたが、ここにきてかなり困難な見通しとなっております。

その他、今月度はエンベデッド・テクノロジー展を見学してまいりました。最近の景気回復の影響もあってか、かなりの盛況となっておりました。注目しておりますのが、弊社競合企業の登場なのですが、これに関しましてはまだまだ安心できそうな状況です。
posted by 管理人 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106115843

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ