2018年02月01日

1月度概況

access1801.jpg1月度の弊社HPへのアクセスは右図の通りで、訪問者数は従来並みですが、ページビューの多い日が増えている様子です。

pv1801.jpgdr-seo.net(comfort.saloon.jpと同じ)へのアクセスは下図の通りで、こちらも多少の増加となっております。一日あたりのページビューで60前後、訪問者数40前後といったところでしょうか。

1月度は、正月休暇を長めに取ったところに、コンサルティング業務が予想以上に難航し、時間に追われる状況となりました。この結果、mhdl関連の開発が全く進まないうえ、ブログもほとんど手が付けられていない状況です。

とはいえ、コンサルティング業務も一通り完了し、2月度からは他の業務も少しづつ進められるのではないかと期待しています。

その他、12月のこのブログでご紹介いたしました、東京ビッグサイトで開催の電気自動車関連の展示会を見学してきました。この展示会は、大昔から開催されておりますプリント基板関連の展示会との併催となっております。

さすがに、今日の我が国、自動車関連業界の強さが目立ちます。自動車関連の展示会は押すな押すなの大混雑ですが、プリント基板関係はそれほどでもない、明暗の目立つ展示会ではありました。

とはいえ、昨今の自動車は、電子機器の塊ですので、電子関連業界にとりましては、さほど嘆かわしい話でもないかもしれません。現に、自動車向けの展示物にあっても、情報電子機器がかなりの割合を占めておりました。要は狙う相手を変えればよい、ということでしょう。
posted by 管理人 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ