2017年06月02日

5月度概況

access1705.jpg5月度の弊社HPへのアクセスは図のようになりました。ほぼこれまでと同様と言えそうです、

このアクセス数には、同じさくらのサービスを利用しておりますブログ“comfort.saloon.jp”へのアクセスも含まれております。こちらのアクセス数は図のようになっております。本年1月ごろに急上昇したのですが、その後落ち着き、最近の一日あたりでは、訪問者が30、ページビューが50前後といったところです。pv1705.jpg

comfort.saloon.jpへのアクセス数は、汎用のアクセス解析サービスでありますアクセス解析研究所、WordPressのアクセス解析プラグインであります“SlimStat”、そしてGoogle Analiticsの三つの方法で計数しております。これまで、Google Analiticsのページビューだけ倍程度の値が出ていたのですが、この原因としてカウンタを二度設置してしまったことが考えられるため、今月度よりこのページビューを1/2して集計することとしました。

pv1705d.jpg三つの方法で測りましたcomfort.saloon.jpへの最近のアクセス数を右に示します。各手法の間には、多少の違いはありますが、概ね妥当な動きをしているように思われます。

本業につきましては、5月度もコンサルティング業務が集中したため手つかずとなっております。コンサルティングは、5月でいったん山を越えた形となっており、この先ようやくmhdlやCodeSqueezerの開発などに取り組むことができそうです。
posted by 管理人 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ