2017年04月01日

3月度概況

access1703.jpg3月度までの弊社HPへのアクセス状況は図のようになっております。訪問者が400人/日、PVが600前後で、ほぼ安定しているようです。

pv1703.jpg個人的ブログでありますcomfort.saloon.jpへのアクセス状況は図のようになりました。1月に100/日程度まで増加したPVですが、このところ50-60程度に落ち込んで安定しております。やはり、1月は特定のキーワードがアクセスを集めた結果と言えそうです。

こちらは、すでにメンテを停止しております楽天ブログへのアクセス記録の掲載を中止し、Googleアナリティクスのページビューとユーザ数の記録を開始しました。ユーザ数は他の計数結果とほぼ同様なのですが、PVは他の結果の二倍程度の数字を示しております。原因は不明ですが、当面は双方の結果を記録することといたします。

今月度は、コンサルティング業務が立て込み、ソフトの開発にはまったく手が付けられておりません。4月度も同様な状況が続くと思われ、DAシンポジウムへの発表がかなり苦しい状況となっております。これにつきましては、できればエントリーしますけど、無理はしない方針で臨みます。

なお、DAシンポジウム2017の案内がアップロードされました。開催日は8/31-9/1、場所は加賀の山城温泉、アブストラクトでの応募締め切りが6/9、カメラレディ原稿の締め切りが7/28ということで、かなり余裕のあるスケジュールではあります。

5月にがんばればなんとかなるかもしれません。まだあきらめるのは、早そうです。
posted by 管理人 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Powered by さくらのブログ